おいらの読書日記

読んだ本の感想文とか色々!

最近純文学にハマった

こんにちは!
約10日ぶりの更新かな?笑

最近色々忙しくてブログの更新を怠けてしまっているのですが、実は本は毎日読んでるんですよ。

Kindleを購入してから、お風呂で本が読めるようになったので、毎日半身浴しつつ読書をするという優雅な生活を送っております(笑)


タイトルにもある通り、最近はビジネス書や実用書よりも純文学を読むのが好きでして、
芥川龍之介や、森鴎外太宰治三島由紀夫などの本を読み漁っている日々です。


ここらへんの本はKindleで無料で購入できるものが多いので大変有難いです!


純文学はすぐ読み終えてしまうので、1日1冊は読んでます。1度読んだ本も読み返したりもしてます。



あとは純文学の他にも
座右の銘集みたいなものも購入しているので、毎日少しずつ読んで、読み返して、みたいなことをしてます。


以前のように1冊ビジネス書を読んで、内容をまとめてブログの記事にする
みたいな投稿もあんまりしなくなると思います(笑)


このブログはじめたのって、
自分で後から読んだ本の構成や内容を見返すため
って意味合いもあったんですよ。


ただKindle買ってからは、

読みながら気になったところにマーカーを引くと、自分でマーカーしたところをスマホタブレットでまとめて確認できたりするし、

Kindleの中に何十冊も本を入れておけるので、いつでも内容の確認とかができるんですよね。


…もはやこのブログの意味も無くなりつつあるなと。


恐るべし、Kindle



また今後のブログの投稿のことも考えようと思います!


それではまた!

せーの!おつかれ!