おいらの読書日記

読んだ本の感想文とか色々!

Kindle paperwhite(NEWモデル)を一週間使った感想!

こんにちは!
早いもので、もう今日で2018年も終わりですね~
あっという間の1年だったな。


さて、タイトルにもある通りですね、
このあいだKindle paperwhiteのNEWモデルを購入しまして、そろそろ一週間が経ちますので使用感のレビューでも書いていこうかなと思います。


まず、僕が購入したのは2018年11月に発売されたKindle paperwhiteの最新モデルです。第10世代ってやつらしいです。
詳しいスペックとかは他の方が書いてるブログとかでチェックしてみてください!笑


何故今回電子書籍端末を買おうかと思ったかと言うと、一言で言うとコスパがめっちゃ良いと思ったからです。

まずは金銭面のコスパですね。
これはもう読書好きな方は絶対一度は頭を悩ませたことがあると思うんです、とにかく本って高いのよ!笑

冷静に一冊大体1500円として、毎月三冊本読むだけで約5000円吹っ飛びますからね(笑)
そこでこのKindleの出番ですよ。
なんとKindleにはKindle unlimitedっていうサービスがあって、
月額1000円で二万冊以上の本が読み放題なんです!
これはもう本好きにはたまらないサービスですよ!
小説、ビジネス書、マンガ等、Kindle unlimited対象の作品なら読み放題です。ほんと最高。
既に僕はこの一週間で三冊、ビジネス書読みました。

そしてこのKindle本体も17000円くらいで購入できるので、10冊紙の本を買ったと思えば全然安いですね。完全に元が取れちゃいます!
あとAmazonKindle版なら新品の本を紙で買うよりも一割くらい安く買えるので、そこもコスパポイントです!!

2つ目は物理的なコスパ
これも読書好きあるあるだと思うんですけど、本ってめっちゃ場所を取るんですよ。
もうどんどん読み終えた本が積まれていって、部屋が本で埋め尽くされるんじゃないかってくらいです笑
でもこのKindleは薄型のタブレットに大量の本を入れておけるので、読み終えてもガサばらないし、これ一つ持っていけば読みたい本を何冊もカバンに入れずに済むのでとても便利です!


そして実際の使用感ですが、一番驚いたのはバッテリーの持ちがめちゃくちゃ良い事です。
僕購入してから一回しかフル充電してないんですけど、一週間たってもまだ50%くらい充電が残ってます。
大体一日前30分ちょっと超えるくらいのペースで本を読んでるんですけど、それでもこのバッテリーの持ちなので、通勤中に電車の中で本を読むだけの方とかなら二週間くらいは余裕でバッテリー持つと思います!


次に良かった点は、全然目が疲れないこと。
これは正直タブレット端末を買うにあたって一番気にしてた所なんですけど、普通のスマホの画面とかと違って長時間使用しても全然目が疲れないです。
なんかタブレットの画面に使われてるライトがめっちゃ良いやつらしくて(詳しく調べてなくてごめんなさい)、ブルーライトもかなり軽減されてるみたいですよ。


あと細かいんですけど、本って電車とかで読んだり、家で寝る前に読んだりするじゃないですか。紙の本って、その時々の環境の光の加減でめっちゃ読みにくいってこと割とありませんか?
Kindleは環境の明るさに左右されずにストレス無く本を読めるのが良いなと思いました!
例えば、明るい時でも画面に光が反射しないので眩しく無いし、暗い所でも絶妙な明るさで光ってくれるのでめっちゃ読みやすいです。
あと生活防水なのでお風呂でも読書できます!
これは最高!!


逆に不満な点を挙げるなら、付属の充電ケーブルが不良品だったことかなあ。本体に差し込めなかった笑

まぁでも自分の持ってるスマホの充電器でも充電できるので、別に気にしてないです笑
でも一応後でAmazonに問い合せてみようかと思います。新品と交換とかしてくれるかもしれないし。


はいではこんな感じで、
第10世代Kindle paperwhite(NEWモデル)の使用感レビューでした!いかがだったでしょうか。
まぁ完全に僕の主観なので参考にならなかったことも多かったとは思いますが、購入をお考えの方の助けに少しでもなれてたら良いなと思っております。

また、Kindle知らなかった方も、是非この機会に調べて頂いて、より快適な読書ライフを一緒に過ごしてみませんか??笑


あ、Kindleで読んだ本のタイトルだけ紹介しときますね。たぶんこれらは一冊ずつ感想をブログにはしないので笑

・【お金2.0】佐藤航陽
・【行動デザインの教科書】國田圭作
・【武器になる哲学】山口周
・【ゴルゴダ深見真


はい!という訳で今回も最後までご覧頂きありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします!
良いお年をお過ごしください!

せーの!おつかれー!